寝てるなあそべ

地方公立高校〜東大〜地方銀行 30歳 の自分が社会人8年間で気付いたことを書いていきます。

地方公立高校から東大に行った話⑤ 〜合格発表〜

東大二次試験が終わりいよいよ合格発表です

 

1.合格発表(3/10)

この日はたしか土日のどちらかで父も仕事が休みであったため

両親と私で本郷キャンパスに合格発表を見に行きました。

(私と両親は別行動で行きました)

 

午後2時から発表だったと思いますが、掲示板付近は非常に混雑しておりました。

 

私はキャンパスに到着しても掲示板のある図書館前には行かず、

キャンパス内を意味もなく歩き回っていました。

 

 

母からメールが届きました

 

「あったよ」

 

すぐさま掲示板の場所へ走りました

 

文三掲示板を見つけ、自分の番号を探しました…

 

「あった」

 

私の番号がありました。合格していました。信じられませんでした。

 

「この1年は無駄ではなかったんだ」

 

嬉しいというよりほっとしたのを覚えています。

 

 

「〇〇くん、理科二類合格おめでとう〜!!」

「うちのサークル入りませんか〜??」

 

アメフトのゴツい先輩方に胴上げされる人

胴上げされた合格者を勧誘するテニサーのイケてる先輩

 

私は声を発さず表情も変えずにその場を立ち去りました。