寝てるなあそべ

地方公立高校〜東大〜地方銀行 30歳 の自分が社会人8年間で気付いたことを書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェントに相談する前に自己分析をやっておこう 「きづく。転職相談」 無料カウンセリングを受けてみた

「きづく。転職相談」はあなたのキャリアの悩みを一緒に解決します (具体的には、こんな方を対象にしているそうです) ・今の仕事は嫌いじゃない。でもハリがない。 ・転職活動を始めてみた。けど、何かちがう。 (以上HPより 1ヶ月で未来をみつけるキャリ…

「自分が何者か」をタグで発信しよう! キャリアを決めるのは希少価値 「転職2.0」村上臣著

どんどん転職した人がすべてを手にできる時代 「転職2.0」は↑の触込みの通り、 転職でキャリアアップするノウハウが書かれた本 筆者(村上氏)の伝えたいメッセージは(たぶん)以下の3点 ・転職市場における自分の価値をタグとしてSNSで発信する ・複数のタ…

金なんて望むな 幸せだけを見ろ

ハッとさせられた お金があれば 自分のやりたいときに やりたい仕事をして 空いた時間は自分の好きなことをして過ごせる そんな生活が幸せだと思っていたけど、 お金と幸せはイコールじゃないかも… 1.セリフの元ネタ(黒板五郎さんの人生) 2.五郎さんの幸せ…

お金は「もらう」ではなく「稼ぐ」もの  「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく」堀江貴文著

全著作の中で一番売れてる 堀江貴文の「原点」 この本では堀江氏の「稼ぐ」に対する原体験が語られる 1.「稼ぐ」ことへの堀江氏の原体験 2.お金に対する捉え方 3.受験勉強でも… 4.ちなみに… 1.「稼ぐ」ことへの堀江氏の原体験 中学時代に親から20万の借金を…