寝てるなあそべ

地方公立高校〜東大〜地方銀行 30歳 の自分が社会人8年間で気付いたことを書いていきます。

眠くなるなら食べない方が良い

サラリーマンの仕事中の数少ない楽しみ

なんだか分かりますか……?

 

 

お昼ごはん!

 

 

じゃないですか??

 

午前中に社員食堂の献立を見て、

今日はどれにしようか

って考えるのが日課って人も

いるんじゃないかと。

 

昼に唐揚げをほおばれると思えば

午前中の仕事も頑張れるというもの!

 

苦手なお客さんの訪問も…

帰りにあの店のラーメンが食べれる!

と思えば足取りも少し軽くなりますよね!!

 

とにかく昼を楽しみに頑張ろう!

そのモチベーションで働く人って

けっこう多いと思うんです。

 

 

ですが私は昼を食べるのが苦手です。

 

だって昼をがっつり食べると眠くなって

夜まで体力が持たなくなってしまうんです。

 

空腹が苦手って人もいると思うけど

私は逆に満腹が大の苦手です。

 

どうしたら昼に大盛や特盛を食べても

午後しっかり働けるんでしょうか。

 

(夕方になってお腹が減ってきたときは、軽くパンを食べてます。)

 

昼はしっかり食べられて

午後も集中力を保てる

 

そんなイイトコドリの人がいたら、

やり方を教えてほしい

 

んで自分もそうなりたい

と思ったのでした。