寝てるなあそべ

地方公立高校〜東大〜地方銀行 30歳 の自分が社会人8年間で気付いたことを書いていきます。

人生を変えるならいま!

人生は(たぶん)思っているよりも長い

 

いま30歳だとして、40歳、50歳、60歳、70歳…

 

70歳まであと40年時間がある

 

 

 

でも70歳になったら人生あっという間だった…

 

と感じるんだろう

 

 

あっという間だったけど良い人生だった!

 

なのか

 

あっという間で何をしてきたのか良く分からない…

 

では感じ方に大きな差がある

 

結局は今生きてる一瞬の積み重ねが70歳につながってる

 

だから今をどれだけ濃密な時間にできるかが

 

どんな人生だったかを決めるんだろうな

 

「今日も会社か〜」から始まって

「あと◯時間だ、早く終わらないかな〜」って思いながら過ごす

 

そんな時間を積み重ねて年を取ったら

後で振り返ったときに寂しくなりそう