上司が苦手です
目上の人ってだけでなんか話しづらいし
できるのかできないのか見定められて
ダメな自分を見透かされてるようで
でも上司とコミュニケーションを取るのはとても大切です
色々話す中で
自分のことを知ってもらえるし
上司が何を考えてるのか知ることもできる
いい部分を真似るチャンスも増えるはずです
だからささいなこともためらわずに話しましょう
何か迷うことがあったら相談しましょう
相談したら進捗を連絡しましょう
一つのことが終わったらまた報告しましょう
「いま忙しい!」「おまえうるせぇな!」「それぐらい自分で考えろ!」
とか言われてもいいんです
それが上司とのコミュニケーションなんです
そうやって上司の価値観を知って
適切な報告の頻度とかタイミングをつかんでいく
積極的にコミュニケーションして吸収する
それが自分のレベルアップにつながると思う