寝てるなあそべ

地方公立高校〜東大〜地方銀行 30歳 の自分が社会人8年間で気付いたことを書いていきます。

上司とのコミュニケーションは大切

上司が苦手です

 

目上の人ってだけでなんか話しづらいし

できるのかできないのか見定められて

ダメな自分を見透かされてるようで

 

でも上司とコミュニケーションを取るのはとても大切です

 

色々話す中で

自分のことを知ってもらえるし

上司が何を考えてるのか知ることもできる

いい部分を真似るチャンスも増えるはずです

 

だからささいなこともためらわずに話しましょう

何か迷うことがあったら相談しましょう

相談したら進捗を連絡しましょう

一つのことが終わったらまた報告しましょう

 

「いま忙しい!」「おまえうるせぇな!」「それぐらい自分で考えろ!」

とか言われてもいいんです

それが上司とのコミュニケーションなんです

 

そうやって上司の価値観を知って

適切な報告の頻度とかタイミングをつかんでいく

 

積極的にコミュニケーションして吸収する

それが自分のレベルアップにつながると思う